2022年12月18日日曜日

『オメガ城の惨劇 SAIKAWA Sohei's Last Case / 森博嗣』

「F」の衝撃、再び。 の帯を見たら抗えないっしょ。


 

実際本作はS&MおよびVシリーズの関連作品ではあった。 

しかし<衝撃>の在処は「F」のそれとは無関係で、S&MとVシリーズの登場人物の人間関係について踏み込んだ情報を提示してくれているところにある。 

森ミステリの一つの魅力に、登場人物の意外な関係がある。

またこれが、露骨に明示しない形で其処此処にヒントが散りばめられているのだから始末に悪い。

気付いたマニアさんたちが、詳細に考察しているサイトがいくつかあるのだが、それを読んでさえ、どうしても作品に当たって確かめたくなる。

そして実際読み返してみると、面白さが変わってくるのである。

 

困ったもんだ・・

ここに来てこんなの読まされたらあの膨大なシリーズをもう一回読んじゃうじゃないか。 どうしてくれる。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿