2016年8月28日日曜日

盛夏の札幌〜豊平川から宮の森まで Nikomat EL + Zoom Nikkor 43-86mm

台風の合間、夏らしい空が広がった休日にカメラを持って自転車で出かけました。
友人が豊平川でのサイクリングを薦めてくれたので。

 


途中、中島公園に寄り道してボート池の鴨を撮ったり、川で遊ぶ子どもたちを撮ったりしました。
橋を渡った時、大きな鳥が飛んでいたので咄嗟にカメラを向けて確かに捉えた、と思ったのですが現像が上がってみるとどこにも見えず。
どういうことなんだろう。


 


翌朝、晴天が続いていたので早起きして、近所の彫刻美術館へ。
もちろん開館前ですが、庭にあるいくつかの彫像をパチリ。



美術館近くの交差点にもこのような彫像がありました。

そこから坂を登って行くと大倉山に出ます。
さすがに山登りまでの時間はないかと思い、引き返そうと振り返ると・・・


札幌の街が見えました。
さすがの高級住宅街。
このあたりに住めるといいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿