2022年11月27日日曜日

ジャケ買いレコード【番外編】 『HIPPIES / 小泉今日子』

純粋にこのジャケットが欲しいから買っているので、これは「ジャケ買い」なのである。
と、強弁しても、あらかじめキョンキョンが可愛いと知っていて買っているのでは純粋なるジャケ買いとは言えないのでは、との疑問が自分の中から拭えない。

画像

だから一応「番外編」としておいた。紙ジャケCDも出てますね。

 

1980年代半ば、村上龍さんは、ローマに住んでいた村上春樹を訪ねる際、「日本語の歌のカセットテープを」と頼まれて、それではと小泉今日子の『Ballad Classics』を持っていったという。
ほほう、と探してみると、これ。

画像

ジャケ買いだよなー、きっと。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿